アカツキの「パタッとスノコ」

 アカツキコーポレーションの「パタッとスノコ」は、色もかわいく、使い勝手も良さそうな、折りたたみ式のお風呂マット。冬の浴室の床の冷たさ解消にぴったりのマットは、使わないときはたたんで立てかけておけるため、収納時も場所をとらずとっても便利。自立してくれるので乾かしやすいし、抗菌・防カビ加工がされていて衛生的に使えるというのもありがたい。

warmパタッとスノコレギュラーサイズ アイボリー[PT-011]

warmパタッとスノコレギュラーサイズ アイボリー[PT-011]
アカツキコーポレーション

 カラーは元気の出るピンクとシンプルなホワイト。そのままマットに座ってもいいし、上に風呂イスを乗せて使うこともできるみたい。弾力性のある素材で、滑り止め加工もされているため、赤ちゃんの入浴や小さな子ども、お年寄りの転倒防止に良さそうです。

お風呂すのこをもっと見る »
お風呂用のすべり止めマットをもっと探す »
バスマット・すのこの人気ランキングを見る »
Amazon.co.jpの風呂マット・すのこの売れ筋ランキングを見る »

にほんブログ村 福祉・介護用品
福祉・介護ブログランキング

Tag: お風呂マット  浴室マット  浴室すのこ  滑り止めマット  転倒予防 

COMMENT 2

お多福ちゃん  2013, 01. 05 [Sat] 14:10

こぶたさん、あけましておめでとうございます。お風呂マット懐かしいです。というか、日本のお風呂が本当に懐かしくて、、、入りたい!温泉なんて贅沢いいません。家庭の沸かすお風呂が本当にうらやましいです。アメリカはシャワーだけですから。。。アメリカ人の主人さえ日本のお風呂が恋しいといいます。前置きが長くなってすいません。お風呂マットとても分厚くてしっかりしているのがいいですね。お風呂掃除のとき等にたためるのがいいですね。日本の友達に紹介します。ありがとうございます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 01. 06 [Sun] 08:54

お多福さんへ

お多福さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんですね、アメリカはシャワーだけで、
日本みたいなお風呂の入り方できないんですね。
それはちょっとさみしいかも。
湯船につかってホッとするあの感じは、
日本ならではのものなんですね。大事に入ろう。

お風呂マット、たためるといいですよね。
ちいさい子をお風呂に入れるときとかにも、
こういうのあると、便利だなと思いました。

Edit | Reply |