キユーピーのおかゆの具

 おかゆにかけるだけ、まぜるだけのキユーピー「おかゆの具シリーズ」は、おかゆを手軽においしくしてくれるおかゆのためのやわらか食。舌でかんたんにつぶせるくらいにやわらかく煮込まれた具は、おかゆ向けに味を調整してあるだけでなく、おかゆにかけても水っぽくならないように作ってあるのだそう。今のところ発売されているのは「まぜごはんのもと」系と「どんぶりもののもと」系。濃い味、薄い味と自分の味の好みにあわせて量を調節できるところも良さそうです。

やさしい献立 おかゆに混ぜる 鮭わかめ 50g
やさしい献立 おかゆに混ぜる 鮭わかめ 50g
キユーピー

 消化がよく胃腸にもやさしくて、風邪などで体調が悪いときや介護食にもぴったりのおかゆだけれど、毎日おかゆばかりだと味に飽きが来るし、食欲もわかなくなってきてしまうもの。まだ食べたことがないので味はわからないけれど、おじやなど具も一緒に煮込んであるものと比べると、味がしっかり感じられるんじゃないかなと思う。ふりかけとなると塩分が気になるけれど、こちらは塩分ひかえめに作られているようなので、そういう点でもいいかなと思います。

キユーピーのやさしい献立シリーズをもっと見る »

にほんブログ村 福祉・介護用品
福祉・介護ブログランキング

Tag: キユーピー  おかゆの具  やさしい献立  おかゆの友  おかゆ  介護食 

COMMENT 0