

hitayaのリネン割烹着

 ナチュラルなデザインがかわいい、hitaya(ヒタヤ)さんオリジナルのリネンの割烹着。生地はややハリのある綿麻素材で、両側には長財布も入る大きめのポケット。袖口はゴム入りなので、水仕事などをするときにも腕まくりがしやすくとっても便利。後ろボタンデザインだけれど、ボタン側を前にし、羽織りとして着ることもできるみたい。ストールなどをプラスすれば、ちょっとしたおでかけもできそうです。

hitaya original【ヒタヤオリジナル】日本製リネンコットンかっぽう着
hitaya

 体全体をすっぽり覆うので寒い季節でもあたたかく、洋服が汚れないのがうれしい割烹着。家事に、介護に、ガーデンニングにといろいろ使えるので、自分用にはもちろんのこと、母の日のプレゼントなどにも良さそうです。

【割烹着の作り方】
おしゃれ工房 くらし上手のヒント 第21回 おしゃれなかっぽう着を作りたい
nani IRO -Textile- » nani IRO BASIC(下から2段目にかっぽう着のレシピ)
nani IRO -Textile- » nani IRO 2008(1段目にかっぽう着のつくりかた図)

リネンの割烹着をもっと見る »
おしゃれな割烹着をもっと探す »
割烹着の人気ランキングを見る »

Amazonでかっぽう着を探す »
Amazonでかっぽう着の作り方の本を探す »
スモックエプロンをもっと探す »

にほんブログ村 福祉・介護用品
福祉・介護ブログランキング

Tag: リネン割烹着  リネン  割烹着  エプロン  お年寄りプレゼント  作り方 

COMMENT - 2

かどや  2014, 02. 12 [Wed] 13:24

初コメ、失礼します。

割烹着、ってワンピースとかチュニックをきている感じに見えていいですね。
子供の幼稚園の行事で炊事のお手伝いに行く時に欲しいです。
いろいろ参考にさせていただきます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 02. 12 [Wed] 18:11

かどやさんへ

かどやさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

割烹着って、サザエさんのフネさんが着ているもののような、
白いもののイメージしかなかったのだけれど、
近頃は、こんなおしゃれな感じのものがいろいろあるみたいで。

幼稚園の炊事のお手伝い、そうなんですね。
少しでもお役に立てたらうれしいです。

Edit | Reply | 

